KAPPA製スクリーン取付け(★要ミラー干渉対応)

会社のPCからこんばんは。

 

梅雨が始まってしまった感ありますね…。

先週末はRCうさぎ小屋様主催のビーナスツーが予定されていたのですが、

雨のため残念ながら中止になってしまいました。

なお、店主の方は凄く気さくで、メニューはどれも美味しいのでお薦めです。

twitter.com

 

 

 

さて、既に取付けて2週間経っているのですが、

Ebayにて取り寄せたKAPPA製のスクリーンが届いたので取付けしました。

f:id:Now3Rider:20190610182405j:plain

KAPPA製 ロングスクリーン(Vstrom650 2018~適合)

純正比+12cmアップです。

厚さも4mm程ありますのでかなりしっかりしています。

取付けも純正スクリーンを普通に取り外して付け替えるだけですが、

純正スクリーンについていたグロメット?とネジ類は本製品に付け替える必要がありますのでご注意。

なお、デイトナのスクリーンマウントバーホルダーもそのまま利用可能です。

 

ハンドルアップしているのとハンドル切れ角が大きいせいも有るかと思いますが、

ハンドルをフルに切った時にミラーと干渉します…。

TANAXのオフセットホルダー(30mm)でギリギリ対応できます。

軸から離れるので走行中ブレる可能性もありますが、特にブレは出ませんでした

45mmの方が無干渉かつミラーの向きの自由が大きいとは思います。

 

以下、純正との比較画像です。ご参考までに…

f:id:Now3Rider:20190610183457j:plain
f:id:Now3Rider:20190610183502j:plain
左:純正 右:KAPPA製

f:id:Now3Rider:20190610183632j:plain

ライディングポジション

(スマホ入れがだいぶヘタって来たな…)

 

走行風についてですが、

純正ではヘルメット上部に走行風がかなり当たっていましたが、

変更後は背筋ピーンとしない限りほぼ無風状態になりました。

 

1万円代にしては良い買い物でした。